Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オイル交換
今日、オイルを交換した。もう車検の時から4.5千キロ交換も補充してないし、オイルがゲージのステックに付かないくらい減っているので、さすがにそのままで次回の走行会への参加が心配になったためである。ということであまりエンジンのレスポンスなど気にしない私は、粘度が高めのやつを近所のホームセンターで適当に購入。

さあ交換しようとアンダーガードみたいな板を外してドレンボルトはどこかな?無い。よく見たら、エンジン下部後方側面に発見、アンダーガード外さなくても交換できるようになっていた・・・。で、出てきたオイルの量は明らかに規定の量に足りないし、なんかひどい色。よくこれで大丈夫だったなーと思いながら規定量の2.2リットルを入れて交換終了。

それにしても80GSはタフで手のかからないマシン。そもそもメンテするところが少ないし、丈夫で最低限のものしか付いてないのでコケても壊れない。しかも今回、エンジンオイルが減っても汚れててもフィーリングも変わらずちゃんと走ってくれる事が証明された。不精者でモノ扱いが荒い私にとってこのタフさは最高の性能なのである。
[PR]
by Cross-Country | 2005-03-13 15:44 | R80GS Basic