Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
中津川走行会
最近、走行会を重ねる毎に「林道ツーリング」とは言えない内容に、というか、林道を走るだけでは刺激が足らなくなって、難所で押したり引いたりして心臓が口から飛び出そうになるくらい大汗かいたり、転倒して打撲したり、翌日筋肉痛で廃人になったりしないと満足できなくなってきている。

今回もロック、雪道、廃道、ヒルクライムと盛りだくさんの内容であったため、スズキチャンのダカール君は転倒回数記録を軽く更新(カウント不能)、そのため見た目も結構痛んでしまった。

まずは、林道脇から登りのロックを発見、トライ。
c0006184_19144293.jpg

c0006184_19145623.jpg

その直後、大岩ゴロゴロのところでスズキチャン転倒。
c0006184_1921125.jpg

車体右側が大きく割れて、ハンドルに付いているスイッチボックスが割れて、ウィンカーはバルブごと無くなっていました。ブレーキランプのスイッチも・・・。
c0006184_19212951.jpg

c0006184_19213995.jpg

修理してから林道へ戻り、標高が上がると雪が・・・。スズキチャンコーナーで転倒。
c0006184_19242432.jpg

ここからラッセル開始。
c0006184_19261349.jpg

途中、ダカール君のクラッチケーブルアジャスターが折れて、ずっとクラッチが切れた状態になったのを修理したあと、先頭交代しながら更にラッセル。
c0006184_19282488.jpg

ついに諦めることに。帰りの下りでダカール君何度も転倒。スズキチャンがバイクに足をはさまれ抜け出せない姿を、写真に撮ってから助けてあげました。
c0006184_19311565.jpg


2日目はまず廃道めぐり。
c0006184_19324687.jpg

c0006184_1939925.jpg

c0006184_19391931.jpg

そして、河原に下りてヒルクライム。登らないと帰れません。
カツヤ、2度目でクリア。なかなか迫力のあるショットです。
c0006184_19404428.jpg

c0006184_1941090.jpg

スズキチャン、2度失敗転倒、3回目の挑戦で転倒しながら登りきる!
c0006184_19421692.jpg

その後、もっと凄いヒルクライムへ挑戦すべく河原へ降りたけど、2人は降りず・・・。実は降りる時にヤバイかなって思ったけど・・・さすがに少しきつかった。1度目失敗。2度目も失敗して坂の途中からGSを降ろそうとしたとき、バイクもろとも3人で下まで転げ落ちました。
c0006184_1951284.jpg

c0006184_19514265.jpg

3度目になんとか登れました。損傷はリアウィンカーが取れた程度でよかった、よかった。

帰りの高速は混んでいたらしくカツヤは家に着いたのが11時過ぎてたらしい。とにかくお疲れ様でした。今度はGWですね。

◆今回の走行会のダカール君の損傷は、下記10箇所でした。スズキチャン、ダカール君を治してあげてくださいね。
・右ボディ割れる(ビニールテープで補修)
・キルスイッチ全損(配線を直結する)
・フロントブレーキランプスイッチ欠損(極力リアブレーキも使う)
・右フロントウィンカーレンズ
・右フロントウィンカーバルブ
・ミラー折れる(走行に支障なし)
・クラッチケーブルアジャスター折れる(エンジン側のアジャスターで調整)
・クラッチレバー折れる(車載工具のパイプを差込ビニールテープぐるぐる巻き)
・テールライトバルブ切れ(スタンドで購入)
・フロントライトバルブ(ロービーム)切れ(ヘッドライトレンズ上部にテープを張り、ハイビーム走行)
[PR]
by Cross-Country | 2005-03-21 20:06 | 林道ツーリング