Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
林道ツーリング
いつものように京都の宇治東インターから乗り、京滋バイバス⇒名神⇒中央道⇒長野道⇒上信越道の妙高高原ICへ向かう。距離は420キロほどあるけど、天気はいいし、GSのシートはケツも痛くならないしで快適快適、途中渋滞があったので7時間弱かかって到着。仙台から雨の中走ってきたカツヤと合流し早速林道へ向かう。今回、スズキチャンは仕事のため不参加なのが残念。

まずは野尻湖付近の班尾林道。しかし、いきなりの雪で走れず・・・。
c0006184_14305024.jpg


戻って柴津林道へ。抜けたらなんだか癒し系の風景が広がってました。
c0006184_14393276.jpg


そこから北志賀高原付近の中津雑魚川林道・丸山林道・金倉林道へ向かったけど、入り口はわからないし、雪で通行止めだし散々。しかし北志賀高原付近は品の無いペンションや観光ホテルさえなければもっと素晴らしいランドスケープなんだろうなー。まあ、桜や林檎の花がたくさん咲いてて綺麗だったしよしとしよう。中野泊。

2日目は御林林道、東農林道、山の神林道(フラット)、菅の沢林道(少し荒れていた)を順調に走った後、志賀高原経由で、万沢林道(入ってすぐの長い直線が楽しいフラット)、秋鹿大影林道を快走。この日は走行約300キロのうち60キロくらいがダートとなかなかイイカンジで楽しめました。沼田泊。
c0006184_1591886.jpg


3日目の1本目は赤倉林道。途中少し道が崩壊しているので飛ばし過ぎに注意。
c0006184_1618826.jpg


赤倉林道を抜けた「花咲」という集落。チューリップと桜と鯉のぼりが同じ時期なんや・・・。
c0006184_16245390.jpg


今回の最長距離となる栗原川林道へ。フラットだけど、途中雪が何箇所も残っていて、対向のカルイのが次々走ってきてワダチを掘っていくので、我々重いのは苦労することに。
c0006184_16313292.jpg


その後、高速に乗り移動、御荷鉾林道をかっ飛ばして、中之岳林道へ。林道に入る前に雨が降り出し日没、暗い雨の林道も超スローペースながらそれなりに楽しいもの。尚、中之岳林道は途中土砂崩れのため西に抜けられず、妙義荒船林道で北に抜けることに。この日は300キロの走行のうち、80キロくらいのダート走行、イイカンジでした。軽井沢泊。
c0006184_16521189.jpg


4日目はそれぞれ帰路へ。私は中央道に飽きたので、軽井沢から下道で松本、飛騨高山までツーリングして、東海北陸道経由で帰りました。
c0006184_1715779.jpg

c0006184_1721087.jpg


次の走行会は夏ですね。



追伸:今回は2台とも無転倒で大きな被害は無しでしたが下周りはボコボコ。エンジンガード風の板が曲がって、センタースタンドの塗装もほとんど剥げてました。GSのシリンダーのフィンが少し欠けてましたが問題ないでしょう。
c0006184_17245110.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2005-05-03 17:09 | 林道ツーリング