Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カツヤ殿、仙台は・・・
「広瀬川~流れる岸辺~想い出は帰らず~」、ヤバイですね。杜の都、仙台ですか。これが実は大変いい町なんです。私は9年前になりますが1年間住みましたので、この言葉に間違いはありません。

都市と自然が絶妙に調和していて、住んでる人もアタタカイので子育て環境はバツグン、一度住むと離れたくなくなります。実際に東京から仙台へ転勤された方々の中には、他都市への転勤を拒否したり地元企業に転職したりで、仙台にハマって永住を選択された方がたくさんいて(住宅も安い)、私も真剣にそれを考えた記憶があります。また、東北には林道が豊富。私のGSは仙台で購入後、走るところは困りませんでした。

と言う事で住むのにネガティブな要素は、冬に雪がタマに降るのでスタッドレスに履き替えるのが面倒なくらい(東北ですがそんなに寒くない)。問題の走行会ですが、これを機会に念願の志賀高原付近を潰していきましょう。京都からも仙台からも同じ距離、高速で420Km6時間、東京からは250Kmくらいです。

うーん、そうなると高速走行余裕シャクシャク快適仕様を目指し、GSを1000ccにして、トップだけハイギア組んでっていうのも面白いなー。
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-05 11:02 | その他