Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CSアンテナ購入
先週は3回も飲みに行ってしまった。飲み代考えたらモトパンくらい十分買えたのに、って使った金を何でもバイク用品に換算し後悔してしまう癖が最近ついているのでなんだか哀しい。なのに今日は124度/128度ス○パーCSチューナー・アンテナを購入、更に散財。

決してアダルト番組を見るためではなく、スポーツ関連チャンネルでISDEとかラリー系の番組をやってくれるんじゃないかと期待しているのだけどどうかなー。

ちなみに、最近のテレビ放送は結構複雑。今の地上アナログ、BSアナログ放送が2011年で終了、デジタルへ(もう放送は開始されている)。あとCSは110度と124度と128度に上がっていてBSもある。受信には110度CSとBSは同じ方向なので共用タイプのアンテナ1台でOK。124/128も1台でOK。地上デジタルはUHF帯なので今UHFが見れてるなら今のアンテナでほとんどOKみたい。チューナーは最近販売されているテレビなら地上デジタル、BSデジタル、CS110度のものが内蔵されてるので、アンテナさえあれば見れる(有料放送は契約しないと当然見れない)のだが、124/128はス○パー専用チューナーがいる。また、ケーブルテレビを導入しているところだと、周波数を局側で触っているケースが多く、地上デジタル放送がチューナーがあってもそのままでは見れなかったりするのでややこし過ぎ。それにしてもこんなにたくさんのチャンネルって必要なのかなー。
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-21 00:36 | その他