Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
さすらいの野宿ライダーになれず・・・
昨日の夕方、突然たまらなくロングツーリングに行きたくなった。春一番が吹き、すごく暖かかったせいだと思うのだが・・・決してもう仕事がイヤになったわけではないので念のため。まあ、これからは精神的バランスを保つのが難しい季節、気を付けないと実生活逃避思考に陥る危険大である。

そんな時にはバーチャル逃避、いやプチ逃避がいいはず、ってことで、とっても懐かしい寺○氏の「さすらいの野宿ライダーになる本」を本棚の奥底から取り出し読んでみた。ちなみに本棚では「どこだって野宿ライダー」や「新野宿ライダー」などの山海堂野宿ライダーシリーズ、そして「ナチュラルツーリング」も見かけた(トレイルもどこかにあるはず)。

10年前くらいに、アウトライダーかバックオフで、春木さん(だったと思う)がKLE250で北海道の林道を走ったレポートの中でも書いていたけど、あの頃のオフロードツーリングライダーで寺○本に影響された人は決して少なくないと思う。250ccシングルに大きな荷物、とてもストイックなソロツーリングのスタイル。

で、少し読んで・・・もう今は荷物満載のツーリングは走りを楽しめないので嫌だし、ホテルでシャワーも浴びて衛生的でいたいし、少しはちゃんとしたのも食いたいし、一人じゃ寂しいし・・・。20年経てあらためて読むと時代も自分も昔とは違うってコトを案の定痛感、歳とって素直になってるんかなー、プチ逃避にならず・・・。
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-24 22:42 | その他