Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:装備関連( 5 )
地味な服を買いました
今持っている3シーズン用のジャケットが派手で年代モノ(10年近いか?)なので、新しいのを購入。当初はラリー2スーツを購入だ!なんてテンション高かったが、住宅ローンと受験生を抱える身には・・・。

ということで、オジサン向きにデザインと色が地味、そして何より価格が安いという理由でACERBISのKLIMA ENDUROを通販で。エルボー、ショルダーガードも付けて、ついでにパンツとニーシンガード、グローブも。

サイズは身長173センチ、体重60キロ弱で、上下とも一番小さいサイズのジャケットM(ぴったりでした)、パンツ30(ウエストは締めればOK、太もも余裕かなり有り)でした。

まあ、安いのでコケて破れても「まあ、しゃあない」で済むからいいですね。
c0006184_2204758.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2005-04-22 22:01 | 装備関連
今日から社会人です。
注文したホーネット、EDPRO、リアキャリアは今週末到着予定、楽しみである。あとはジャケット、パンツか。何とかしたいなー。

今日から勤めている会社は、前の会社と比べてややこしくなくて、死ぬほど働かなくてもよさそうなので大変よろしい。土日祝は出勤したこと無い、なんて嬉しいコメントもあって、慣れたら有休も取りやすそうな感じ。今度の走行会は出動できそうです。そうなるとコンペに出たくなるなー。まあ、しばらく様子見ないとわからんけど・・・
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-01 22:27 | 装備関連
皆さん、充実した休日ですな
カツヤ殿、休日の行動を聞いているこっちがヒヤヒヤします。たまには子供さん3人のパパして下さい。お願いします。スズキチャン、4万円のオーバーパンツの衝動買いとは男前ですね。これからも走りでの空けッぷり同様、アグレッシブな買いっぷり期待してます。

私はというと、ホーネットとEDProを注文、ラリー2スーツ獲得のための戦闘に参加。あっ、ゴーグル忘れてた、タイヤどうしようかなー、そうそうリアキャリア欲しいなー、キャリア買ったらカッコイイテールバッグ着けて、・・・うぉー、やっぱりものごっつ金かかるで。そんな金無いので仕方なくヘソクリの某銘柄株(7万円くらい)を明日4株売る手配を完了。

このままだとヘソクリは減る一方なので、また一気に増やすスキームを立てないといけない・・・。とりあえず、明後日から新しい会社に勤めるので、普段はストイックな生活を心掛けなあかんなー、でも無理やろなー。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-30 20:22 | 装備関連
早速
バークバスター注文しました。アルミなので、転倒の際にどれだけ役立つかわかりませんが、少なくてもプラスティックよりはマシでしょう。

あと欲しいのは、
1.UFOモトクロスパンツ:(地味なのが無いが、ISDEライダーがはいている)
2.ガエルネエンデューロプロ(定番)
となると、メットもアライツアークロスみたいなのが欲しい・・・きりがありませんなー。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-11 21:09 | 装備関連
GPSが欲しい
今、ハンディのGPSが欲しいのだが、いかんせん欲しい機種が10万円程度するので二の足を踏んでいる。

もちろん、林道の分岐などで自分の位置を確認するためだが、正確な移動距離や平均時速、コンパスなどバイクに付いていない計器の機能もあるので大変魅力的。

昔は、軍事的に衛星から出す電波にわざと数百メートルの誤差がでるようなコードをかけていたようだが、2000年に解除されたので大変精度がいいらしい。また機種そのものも以前は緯度、経度から自分の位置を確認できるだけだったのだが、最近のは地図データも入るらしく(なんと2万5千分の1まで可能)、ルーティング機能もあったりでまさにカーナビ、結構使えそうなのだ。

バイクのハンドルバーに付けるオプションキットもあるし、誰か買ってみて。GPS走行なんてパリダカ気分でかっちょいいと思うんだけど・・・。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-07 12:49 | 装備関連