Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 42 )
いらっしゃいませー
ちさかさん、はじめまして。「R1200GSと愉快な仲間たち」は以前から拝見しておりました。いやー本当に仙台はいいところですよねー。私は太白区長町、地下鉄長町駅5分のところに住んでいました。広瀬川にも近くて、娘と一緒に魚釣りやカモメに餌やったりでホノボノとしていい思い出ばかり・・・もう一度住みたい町No1です。

カツヤ殿、よかったですねー、仙台へ転勤したら一度ご一緒させていただいて、またレポート下さい。
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-06 00:59 | その他
カツヤ殿、仙台は・・・
「広瀬川~流れる岸辺~想い出は帰らず~」、ヤバイですね。杜の都、仙台ですか。これが実は大変いい町なんです。私は9年前になりますが1年間住みましたので、この言葉に間違いはありません。

都市と自然が絶妙に調和していて、住んでる人もアタタカイので子育て環境はバツグン、一度住むと離れたくなくなります。実際に東京から仙台へ転勤された方々の中には、他都市への転勤を拒否したり地元企業に転職したりで、仙台にハマって永住を選択された方がたくさんいて(住宅も安い)、私も真剣にそれを考えた記憶があります。また、東北には林道が豊富。私のGSは仙台で購入後、走るところは困りませんでした。

と言う事で住むのにネガティブな要素は、冬に雪がタマに降るのでスタッドレスに履き替えるのが面倒なくらい(東北ですがそんなに寒くない)。問題の走行会ですが、これを機会に念願の志賀高原付近を潰していきましょう。京都からも仙台からも同じ距離、高速で420Km6時間、東京からは250Kmくらいです。

うーん、そうなると高速走行余裕シャクシャク快適仕様を目指し、GSを1000ccにして、トップだけハイギア組んでっていうのも面白いなー。
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-05 11:02 | その他
疲れた
社会人復帰一週目。お仕事ってやっぱり疲れます。まあ、全くカラダ動かさないので、気疲れなんだろうけど・・・慣れるまでの辛抱やろなー。

ところで、ヤフヲクでのラリー2スーツはジャケットで56,000円までいっちゃったので獲得断念。予算はジャケットで40,000円くらいだったので、熱くなって55,000円入れちゃったけど、完全に予算オーバー、結果的にはよかったかも。
[PR]
by Cross-Country | 2005-02-05 01:07 | その他
昔乗っていたバイクシリーズに便乗
c0006184_032987.jpg

80GSは新車で買ってから丸8年。所有期間はダントツ長いけど、走行距離でいうとこのXLX250R。18歳の時に新車で買って4万キロくらい走った。当時(84年)、XL250Rパリダカと併売してて、迷いに迷って選んだマシン。

外装はお決まりでXR。パワーが欲しくて350エンジン積んだけど、お金が無くて吸排気はノーマルのままっていう変な仕様。でも、エンジンオイルが規定量の半分くらいしか入っていなくても、ちゃんと走ってくれるタフな奴でした。

北海道ツーリング途中にDTへ乗り換えてドナドナ(下取り8万円)。その後しばらくは気持ちの中に引っかかりみたいなのがあって、手放したのを少し後悔した憶えがあります。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-27 23:54 | その他
富良野のモンスターチームは今・・・
私が20年前にツーリング先で出会ってからの付き合いで、随分昔にBAJA1000出場経験もあるM森氏より、HTDEドラマについての緊急コメントを頂戴いたしました。
--------------------------------------
「風よ父よ明日へ」には俺も出てんだよ。わかってた?車検のシーンで若かりし頃の顔が、おもいっきり映ってるんだよね~。後、前夜祭で、嶋大輔の後ろで通行人Cもやってんだよね~、気が付いたかなあ?あっ、そうそう川渡りでは江川さん走ってるとこ映ってるんだけど、今は無きモンスターチーム※、結構映ってたりするんだなまたこれが!!ん~懐かしくて涙チョチョ切れるよ。
--------------------------------------
※モンスターチームとは、北海道で「オープンエンデューロ」が盛んな時、常にランカーを輩出していた富良野のバイク屋「モンスター」のオフロードクラブ。

M森ー、俺も社長にはホンマ世話になったよ。ところで、今は無きって?バイク屋やめたの?。KTM-GSでキャンプ場まで走りに誘いにくるくらいのオヤジだったし、売ることよりも、走ること優先で潰しちゃったのか?
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-26 00:56 | その他
いらっしゃいませー
hamacさん、ご訪問ありがとうございます。高嶺林道でお会いした80GSのryuichiと申します。いつも「ゲレンデシュポルトライフ」を興味深く拝見させていただいております。幸か不幸か、あの時お会いした影響でダート熱が再発してしまい、この有様です(笑)。

hamacさんは浜松近くにお住まいとの事、是非ご一緒させて下さい。こちらは昔ダートを少し走っていたっていうくらいのレベルですし、ちゃんと高速を自走で帰りたいのであまりボコボコにしないように手加減だけお願いします。今後ともよろしくお願い致します。

さて、株でも売って新しいタイヤとモトパンとブーツとメットを買いにいかなあかんなー。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-18 13:55 | その他
我が家のクロカン野郎2号
最近我が家の柴犬オス3歳の「ヒロピー」をよく散歩に連れて行く。こいつが結構クロカン度の高いやつで、宇治川の堤防、河川敷付近のヒルクライムやステアケースなどのセクションを軽々とクリアしていく。また、マディへ突入したり、ウッズの中に入り込んだりもするので、クッツキ虫(花の種)だらけになったり、泥だらけになり散歩の後も結構大変なのだが、本人、いや本犬はすごく楽しそう。他に散歩している犬はそんなことしてないのに・・・不思議である。
c0006184_0475285.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2005-01-16 00:49 | その他
ダカールで行ってきます♪の方でしたか
ワカバヤシさん、よく確認せず大変失礼を。若手の方ではなく、専門家(笑)の方とは。なんだかHNに少し見覚えがあったのですが、実はつい最近「ゲレンデシュポルト ライフ」から飛んで「ダカールで行ってきます♪」を拝見していました。hpn1150gs様とは昨年秋に偶然林道で会い、後からこれまた偶然にブログを知り特徴的な1150で本人様であることがわかりました次第です。でも私は内気なおじさんなので、見るだけでコメントしてませんが(笑)。

かつや殿、スズキちゃん、我々がかなう相手ではありません。一緒に行ったらボコボコにされてしまいますよ(笑)。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-14 16:01 | その他
いらっしゃいませー
ワカバヤシさん、はじめまして。内輪以外からの初コメント、嬉しいですねー。ダカール君に乗っているとの事、ダートが好きで週末にはいつも走りに行っているとの事(あっ、そんなことは書いてなかったか・・・)。単独派でなければ、一緒に雪遊びでもいかがでしょうか。最近はマシンに押しが入る時、若手がいたらなーなんて(勝手に若手にしてますが)思いますので(笑)。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-14 12:13 | その他
追加で、
ハンドルアップキットを注文しました(7,770円)。ケーブル類を交換せずに高さが3.5センチアップします。これで少しはポジションが楽になりそう。モトパン、ブーツは、とりあえず買うの止めました。よく考えると、なんかイカニモって感じが・・・どうもカッコ悪いし。カツヤ殿はエンジンガード、いっちゃって下さい。奥様には黙っておいてあげます、っていうのは無理ですが、やはり遠出が多いので、ちゃんとオウチまで帰れる様に損傷を抑えることは重要ですので。

山下君は今マシンを所有してないから、なおさらムズムズ地獄でしょうな。私なんかは常に所有し、いつでも走ろうと思えば走れる環境を整えておくことで精神的バランスを保ってきましたので、彼の気持ちが痛いほど理解できます。彼が刺激に飢えていて、「日常」のみの人生に疑問を持ち始めたとしたら、引き込むチャンスでしょう!(笑)
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-13 12:16 | その他