Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 42 )
早く来ないかなー
HPN製バークバスターの輸入元から返信が来ましたので、今週末くらいには着くかなー。クリップエンドもいるらしいので同時に購入。これで私のGSは、ボロイとか、古いとか、パワーが無いとか、サスが短いとか、癖があるとかは別にして、転倒の際の防御と言う意味ではウィークポイントは無くなったはず(もともと何も飾りがないからだけど)。まあ、ともかくバークバスターはその威力を発揮させないようにすることが大切です。

今日は再就職にあたり、4着しか持っていない冬用スーツの2着がくたびれてきたので、2着作ってきました。10万円の出費(痛い)。最近のイージーオーダーは安くなったので助かります。パーツの仕様を選び、採寸、オヤジとのベシャリで滞店約2時間、いい暇つぶしに。納品は2週間後。

そのあと、靴も欲しくなり、合成皮革、ゴム底仕様でデザインが気に入った2,980円の超安いのを2足購入(私は革底のタッチが硬いので嫌いです)。靴はいいのを買ったほうが持つ、などと世間では言いますが、過去に何回か試したけど安いのと耐久性は変わりません。私の「物持ち」が悪いのかもしれませんが。

この旺盛な消費活動の流れのまま、モトパンやEDブーツも買ってまいそうで怖い・・・。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-12 19:43 | その他
今日
先週末、社長さん役員さん面接に行った会社が内定くれました。これからいろいろ探すの面倒くさいし、プータローもこの歳であまり続けるのも何なので、とりあえず行くことにします(30歳代4社目の会社です)。その会社の大阪支店は、新地の直近にあって、前の会社から徒歩3分くらいの場所。飲み屋の新規開拓の必要もなしです。

これで、職安から一時金をGET!バークバスター、タイヤ、その他装備の原資を確保できました。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-11 17:05 | その他
お疲れ様でした。
ズズキチャン、あまりにも早過ぎるダカール君のクラッシュ、そして出費、ご愁傷さまです。まあ、大したケガも無かったようですし、損傷箇所は本来走行には支障が無い部分なので、出費以外気にする必要はありません。何回かクラッシュするとダカール君のウィークポイントも見えてきますので、「今後の対策に有意義な検証結果が得られた」と無理やり前向きに考えましょう。

惜しむべきは、私がそのシーンを見られなかった事でしょうか。決して喜んでいるのではありませんので誤解なきように願います。なので、早くクラッシュ写真送ってください。ふふふ・・・。

スノボやスキーと同じで、バイクもバランスのスポーツ。転んで上達するもの。始めはこんなものです。かつや殿、でも少し心配なので、スズキチャンの心のケア願います(笑)。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-10 11:32 | その他
究極のクロカンマシン(四輪)2
やっぱり走破性を考えればジムニー。SJ30の幌が欲しい。2スト550CC、28PSと我々のバイクより小さなエンジンですが700キロくらいしか重量が無い(バイク3台分)ので今でも4輪クロカンシーンではメインらしいです。安く手に入るし、ロールゲージ、デフロック付けて、タイヤ替えてチェーン履いてラッセルも面白そう、などとバイクの寒さから逃避するのは歳のせいか?

日帰りツーリングはいかがでしたでしょうか。かなり寒かったと思いますので、風邪引かないようにして下さい。

当時のカタログ
c0006184_12135832.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2005-01-08 12:14 | その他
謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年のクラブの最重要活動戦略課題は、現在準会員で会員ナンバー4番のぱらちゃんを正会員に昇格(条件は大型免許、レイドマシン)させるべく布教活動を強化することにあります。厳寒の高速道路を1人で走るのは個人的にもすごく辛いですので、京都の人間を1名何が何でも加えなければなりません。問題は彼が今ネットを閲覧できる環境に無いということで、布教活動が携帯電話と携帯メールという限られたツールでしか行えないと言う事。ここは、かつや殿のサポーターTもこさん、Yかりさんから、彼の奥様へネットへの再接続を諭していただくなどのアシストを期待したいと思います。本人もエロサイトはもう絶対見ませんと反省しているようですので。

ところで、せっかくの元旦なのにスズキチャンは寝込んでいるのでしょうか。扁桃腺にばい菌が入って悪化してるなんて、大変気の毒に思います。私も過去に2,3回あったような・・・。たしか1週間以上寝込んだ記憶が。年末年始休暇が完全に台無しとなりましたが、ゆっくり静養して治してください。お大事に。
[PR]
by Cross-Country | 2005-01-01 11:32 | その他
それでは、
明日、ホテルに9時、遅れないようにお願いします。明日、明後日は、休憩少なめで走りまくりましょう。それと、高速はくれぐれも気を付けて走ってください、帰省のサンデードライバーは恐ろしい動きをしますので。よろぴく。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-28 20:37 | その他
明日の天気は、
降水確率60%ですが、降っても量は少ないようですね。ほどよく凍結して転倒車続出か!?ケガの処置の為に、ファーストエイドキットを持参します(三角巾もあるので骨折までOK、その辺の木を添えて包帯で巻いて吊るせます)。プラスチックパーツの多いアフリカツインとダカールは念のためガムテープ、針金持参(工具はありますので)が良いと思いますよ。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-28 13:59 | その他
体調大丈夫?
ホテルは14000円くらいのが60%オフでした。当日とかだったらもっとディスカウントされてるケースがありますが、無くなったらまずいので。

浜松までは用賀からは240Kmくらいですね。海老名から200Km、2時間半、同行車両がDTだったらしんどそうですが、今回はダカールとですから余裕でしょう。宇治東からは260Kくらい、3時間見て6時に出ます。

それはそうと体調大丈夫ですか?熱でも出て体調が最悪の場合は危ないので年明け順延でもOKです。無理せず前日に連絡ください。ホテルのキャンセル料もかかりませんので。

Tもこ様に心配いただいてる就職活動の報告ですが、先週面接に行ったの2社のうち1社(総合病院)からまだ結果きません。条件しょぼいくせに生意気です。条件維持できそうなもう1社は1月7日役員面接です。でも、遊ぶ意欲は十分なのですが労働意欲はまだ湧いてきません。

今日はグローブでも買いに行ってきます。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-27 10:25 | その他
ホテルの連絡
カルー注文しましたか、今のの半額だったら半分持てばOKですね。まあ、それ以上に持つでしょうからお徳ですね。私はチューブ履くのも手なんですが、せっかくチューブレスなのでまたコンチネンタル君のTKC80でいきます。まあ、注文したらすぐに入ってくるみたいですが、今回は辛抱しときます。

スズキチャン合格、よかったです。では、予定通りの日程にて走行会実施と言う事で下記の安ホテル取りましたのでよろしく。ダカール君、ピカピカの状態を記念に撮影しておいたほうがいいかも。かつやは体調は整えておいて下さい。私は万全です。

ホテル名       :【グランドホテル浜松(ホテルニューオータニグループ)】
               http://www.grandhotel.co.jp/
宿泊施設電話番号 :053-452-2114
チェックイン日時   :【2004-12-29(水) 21:00】
チェックアウト日   :2004-12-30(木)
予約受付日      :2004-12-26(日)
申込人数(1部屋あたり):大人(1人) 子供(0人)
申込部屋数      :3部屋
部屋種        :■デラックスシングル/新館25.2m2■

料金明細       :(1部屋あたり)
----------------------------------------
2004-12-29
食事 
  大人:朝食別夕食別 食事選択不可 
[室料:5500円=5500円]
<日合計:5500円(サービス料込・消費税込)>
========================================
合計料金       :5500円×3部屋=16500円
※税金・サービス料については、日合計でご確認下さい。
----------------------------------------
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-26 19:08 | その他
労働意欲が湧かないときは・・・
湧くまで待とうホトトギスって事で、仕事は飽きてしまうとやる気になる時とならない時が出てくるんで、やる気の出ない時は廃人ゴッコ、あるいは死体ゴッコでうまく切り抜け、後でやる気の出た時にゴッコしてた分返せばOK、ノープログレムです。私はいつもそうでしたが、今回は本当に飽きたので辞めちゃいました。無理すると精神衛生上よろしくありませんので。

なので本格的に廃人ゴッコ中なのですが、今度でなんと7回目の転職、慣れてるので結構気楽です。いつもやる気になってからジタバタしてたらそのうちなんとかなってます。「明日は明日の風が吹く」、お互いにしばらく詰めて遊んでしまいましょう。

東京の中心でスズキチャンは泣き、ダカールはバイク屋の隅で泣いている。昨日のカップルへの怒りを明日の検定にかましてきて下さい。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-26 00:45 | その他