Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
第4回走行会結果
もうどのくらい走っただろうか。寒さで指先が痺れて痛い。私は次のパーキングエリアで休もうと決め、昆虫の目のように真っ赤に光る車のテールランプを追いながらスロットルを握り続ける。しばらくすると、いつものように周りの車の動きを追っている現在の自分と、過去や未来を往復している思考がひどく分裂し始めた・・・なんていう文体は別のサイトでやることにして、早速走行会結果をTもこさん、Tもこ姉さんに報告しよう。

今回、会員ナンバー3番のスズキチャンは免許がぎりぎり間に合い、晴れて大型免許を取得し準会員から正会員に昇格。ダカールデビュー戦ということで、私もかつやも期待に胸膨らませ挑んだわけだが、なんとスズキチャンは、浜松のスタート地点までたどり着くも扁桃腺を腫らして38度以上の高熱を出しリタイア。

東京を出る時は元気だったとの事であるが、冬の雨の中での高速道路長距離走行で一気に体調を崩したようだ(確かに苦行であった)。装備も充実させ、本人もやる気十分だっただけに大変残念。わたしとかつやも、どんなクラッシュシーンが見られるか楽しみにしていただけに目的を失った感も否めないが、いざ山に入れば美しい雪景色の連続、そこそこ走れる積雪、アイスバーン有りで結構楽しめたのであった。

◆スズキチャンのリタイヤの図
c0006184_1154999.jpg


◆さみしくホテルで泣いているダカール君
c0006184_11551570.jpg


◆1日目の帰りの天竜川の河川敷スペシャルステージでGS転倒、裏向きになる。かつやはトライせず。へたれと呼ばしてもらおう。
c0006184_11571493.jpg


◆雪の林道にて
c0006184_115825100.jpg

c0006184_11583948.jpg

c0006184_1159523.jpg
c0006184_11591635.jpg
c0006184_11593387.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-31 12:00 | 林道ツーリング
それでは、
明日、ホテルに9時、遅れないようにお願いします。明日、明後日は、休憩少なめで走りまくりましょう。それと、高速はくれぐれも気を付けて走ってください、帰省のサンデードライバーは恐ろしい動きをしますので。よろぴく。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-28 20:37 | その他
明日の天気は、
降水確率60%ですが、降っても量は少ないようですね。ほどよく凍結して転倒車続出か!?ケガの処置の為に、ファーストエイドキットを持参します(三角巾もあるので骨折までOK、その辺の木を添えて包帯で巻いて吊るせます)。プラスチックパーツの多いアフリカツインとダカールは念のためガムテープ、針金持参(工具はありますので)が良いと思いますよ。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-28 13:59 | その他
体調大丈夫?
ホテルは14000円くらいのが60%オフでした。当日とかだったらもっとディスカウントされてるケースがありますが、無くなったらまずいので。

浜松までは用賀からは240Kmくらいですね。海老名から200Km、2時間半、同行車両がDTだったらしんどそうですが、今回はダカールとですから余裕でしょう。宇治東からは260Kくらい、3時間見て6時に出ます。

それはそうと体調大丈夫ですか?熱でも出て体調が最悪の場合は危ないので年明け順延でもOKです。無理せず前日に連絡ください。ホテルのキャンセル料もかかりませんので。

Tもこ様に心配いただいてる就職活動の報告ですが、先週面接に行ったの2社のうち1社(総合病院)からまだ結果きません。条件しょぼいくせに生意気です。条件維持できそうなもう1社は1月7日役員面接です。でも、遊ぶ意欲は十分なのですが労働意欲はまだ湧いてきません。

今日はグローブでも買いに行ってきます。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-27 10:25 | その他
ホテルの連絡
カルー注文しましたか、今のの半額だったら半分持てばOKですね。まあ、それ以上に持つでしょうからお徳ですね。私はチューブ履くのも手なんですが、せっかくチューブレスなのでまたコンチネンタル君のTKC80でいきます。まあ、注文したらすぐに入ってくるみたいですが、今回は辛抱しときます。

スズキチャン合格、よかったです。では、予定通りの日程にて走行会実施と言う事で下記の安ホテル取りましたのでよろしく。ダカール君、ピカピカの状態を記念に撮影しておいたほうがいいかも。かつやは体調は整えておいて下さい。私は万全です。

ホテル名       :【グランドホテル浜松(ホテルニューオータニグループ)】
               http://www.grandhotel.co.jp/
宿泊施設電話番号 :053-452-2114
チェックイン日時   :【2004-12-29(水) 21:00】
チェックアウト日   :2004-12-30(木)
予約受付日      :2004-12-26(日)
申込人数(1部屋あたり):大人(1人) 子供(0人)
申込部屋数      :3部屋
部屋種        :■デラックスシングル/新館25.2m2■

料金明細       :(1部屋あたり)
----------------------------------------
2004-12-29
食事 
  大人:朝食別夕食別 食事選択不可 
[室料:5500円=5500円]
<日合計:5500円(サービス料込・消費税込)>
========================================
合計料金       :5500円×3部屋=16500円
※税金・サービス料については、日合計でご確認下さい。
----------------------------------------
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-26 19:08 | その他
労働意欲が湧かないときは・・・
湧くまで待とうホトトギスって事で、仕事は飽きてしまうとやる気になる時とならない時が出てくるんで、やる気の出ない時は廃人ゴッコ、あるいは死体ゴッコでうまく切り抜け、後でやる気の出た時にゴッコしてた分返せばOK、ノープログレムです。私はいつもそうでしたが、今回は本当に飽きたので辞めちゃいました。無理すると精神衛生上よろしくありませんので。

なので本格的に廃人ゴッコ中なのですが、今度でなんと7回目の転職、慣れてるので結構気楽です。いつもやる気になってからジタバタしてたらそのうちなんとかなってます。「明日は明日の風が吹く」、お互いにしばらく詰めて遊んでしまいましょう。

東京の中心でスズキチャンは泣き、ダカールはバイク屋の隅で泣いている。昨日のカップルへの怒りを明日の検定にかましてきて下さい。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-26 00:45 | その他
メリークリスマス!
スズキチャン、初コメントありがとうございます。日曜日は吉報の書き込みをお待ちしております。でもこれで落ちたら結構格好悪いですから、せめてコースくらいは完璧に覚えていってくださいね。くれぐれもバイク屋で泣いているダカール君の事を忘れないようにしてください。

>明日は愛のない表面上のデートをしてきます・・・・。
それはいけませんな。本当の愛を是非見つけてください。

今日は、前の前の前の会社の上司の紹介で面接に行ってきました。大阪で営業所を本格的に稼動させるとのことで、何もかもしないといけないようなお話でした。そん後、前の会社の元監査役と飲んだのですが、その人は12月から暇つぶしで近年中にIPO狙っている会社の管理本部長しているらしく、なんなと仕事あるしうちに来たらええやん、とお話をいただきました。でも肝心の労働意欲がイマイチ湧いてきません。このままだと廃人直行です。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-25 00:20 | その他
スズキチャン・・・
おねえちゃんとスノボなどと若者にとって大変楽しそうな方に気が行ってしまう気持ちも必ずしも否定はしませんが、とにかく今日の補習と明日の卒業検定頑張って早く免許取得して下さい。

なぜなら、ダカールが早く乗って欲しい、早くダートを走りたい、などと暗いバイク屋の片隅で泣いている声が私に聞こえてくるのです。それに、あまり長引くと補習代と検定費用がかかりますので、厳しい経営を迫られ1人あたりの売上アップ戦略に出ている教習所の思う壺です。更に、仕事サボってばかりいることが上司にバレたら大変です、っていうか上司がサボらしてるのでしたな。しかし最近は教習所も結構厳しくなったようで・・・good luck

SPIとは:下記参照
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/spi.html
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-24 09:22 | その他
了解
天気とスズキチャン次第で日程は調整ありということで。ホテルは浜松ならたくさんあるので大丈夫でしょう。

本日の1次面接は京都にある大きな病院の経営企画職で、病院運営の改革を望まれての採用試験でした。書類選考に私を含め5人の方残り、1名採用との事です。

面接は、理事長様と事務局長様と事務課長様の3人が行われましたが、年配のお偉い様2人、使えなさそうな課長様相手で、少しナメ過ぎた発言を連発し反省しています。でも、確かに改革が必要と私も雰囲気で感じたのですが、それを自覚されている点は評価できました。またSPIが無かったので頭の固いおじさんには嬉しかったです。

明日も夕方から老体に鞭打って、病院とは全然違う放送インフラ系の会社へ面接に行きます。その後、前の会社で監査役やってて社長と喧嘩して辞めた人と飲んで会社の悪口で盛り上がる予定です。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-23 18:04 | その他
それでは
天竜周辺に安宿が無いため(そもそもホテルが無い)、浜松になります。下記の案はいかがでしょうか。

◆日程
・12月29日、30日 1泊2日
◆ルート
1日目
・東名高速相良牧之原IC付近10時集合
・②の上へ移動
・②の上を走りまくる
・日が暮れたら、国道を走り浜松へ
2日目
・浜松8時発、①へ移動
・①を走り終わったら各自帰路へ
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-22 13:42 | 林道ツーリング