Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
羨ましいですね
katsuya殿、お正月に奥様、子供さんをほったらかし、何のやましさも無く遊べるなんて・・・。姉上が救世主のようですが、Tもこ様の懐の深さと愛情があってのこと、感謝しましょう。

私の方は、このような身分なので非常に出動しずらい状況となっておりますが、(決して妻が怖いわけではありません)まあ、20年前からやってることは変わっていないので諦めてくれるとポジティブに考えることにします。

問題は中2の娘ですが、勉強をしているところを見たことが無い割には2学期の成績も非常に良く、クラブ活動は熱心で、友人関係も安定しているようなので、もはや父親が必要ないほどに成長していると勝手に判断(まあ、いつもほったらかしで、あてにされていないのですが)することにします。

明日と明後日で2社面接なのですが、すごくかったるいです。私は別に落ちてもかまわないのですが、スズキチャンは卒業検定受かって欲しいです。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-22 11:44 | その他
②の上はこれですな。
結構長いのがありますね。
c0006184_21262940.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-21 21:25 | その他
①の地図
まあ、細切れですけどSSで遊べるでしょう。
c0006184_21194118.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-21 21:19 | その他
①か②の付近って前々回走った?
c0006184_13193164.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-21 13:19 | その他
スズキチャン・・・
卒業検定はどうでした?早くダカールで練習してください(笑)
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-19 23:19 | その他
所有したいマシン
30歳を過ぎてから、マシンの嗜好がどうもマニアックになってしまっている。

派手なのもだめだし、最新技術が投入されているものも受け付けないし、シンプルかつベーシックでいつまでも変わらない存在感、価値、所有感みたなものが感じることができるものに惹かれてしまう。

今所有しているGSもそうだが(私のは当時のものではなく限定100台復刻版)、最近気になるのは70年代後半から80年代前半のマシン。もはやビンテージの域であるが結構かっこいい。特に当時憧れたXT500(第1回パリダカールラリー優勝マシン)なんかは今見てもすごく良くて将来乗ってみたいと思う。

最終的には、オートバイの最もシンプルな形式である、空冷、単気筒、キック、軽量に戻っていくのかもしれない。

↓XT500 4サイクル空冷OHC単気筒30PS、乾燥139Kg、キック
c0006184_10173144.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-17 10:17 | その他
タイヤ
タイヤがもそろそろ限界である。TKC80履いてから2000kmも走っていないのに・・・。高速の移動で消耗してるんだろうなー、替えたいけどもったいないからもう1回だけ辛抱するつもり。TKC80は舗装路でもまあまあだし、ダートもそこそこだしバランスいい感じだったので次回も履く予定。カルーもよさそうだけどすぐに減りそうだし・・・。アフリカツインは履き替える予定ですか?
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-15 12:53 | R80GS Basic
次回の装備:その1
今回、スズキチャンがアイスバーンで転倒したときに、クラッチレバーホルダーが折れたので次回は全車強化していく必要があるだろう。レバー周りはもともとオフロードバイクのよく損傷する箇所なのだが、損傷してしまうと、その後の走りに影響してしまう。

なので、私は次回までにバークバスターの装着を決定。アフリカツインもダカールも検討してはいかがでしょうか。値段は1万円~2万円くらいみたいですが、これで安心できるなら安いものだと思います。

↓R80GS用(HPN製:2万円くらい)
c0006184_9572524.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-15 09:56 | その他
各自のコメント
・かつや
> 皆様お疲れ様でございました。
> アバラが痛いです。
> 2・3日して痛かったら医者行こうかなぁ?
> この3日間でバイクがボロボロになり非常に悲しいです。
> 週末に洗車後カウル外してラジエター引っ張って配線があたらないように
> してみようと思います。
> 透明テープで補修して今回は、それで良しと致します。

・スズキチャン
> 幸運なことに現状 まだ体の痛み等の自覚症状はございません。
> あの苦しい苦しい体験も今になると美化されて 
> 全てとても楽しい思い出になっているから不思議です
> 次回はなるべく足をひっぱら無い様 自主練を重ねて参加させて頂きます
> 次回もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by Cross-Country | 2004-12-14 09:13 | 林道ツーリング
第3回走行会
c0006184_2073098.jpg
今回の走行会は、予定通りスズキチャンが参加。残念ながら大型免許が間に合わずダカールで参戦できなかった点が私的に大変惜しまれるが、次回に期待することにしよう。また、今回は、まあまあハードなステージが多く(詳細は説明できない)、初心者のスズキチャンには酷な一面が無かったとはいえないが、いつもルーティングは行き当たりばったりなので、許していただきたい。

それでは結果を要約しよう。
◆転倒回数
・スズキチャン:いっぱい(カウント不能、10回以上)
・かつや:結構こけてた
・私:運良く1回
◆ケガ
・スズキチャン:全身打撲(特に下半身中心)、親指爪割れる
・かつや:胸部打撲、軽い脳震盪
◆バイクの損傷
・DT200WR:クラッチレバーホルダー割れる、ブレーキレバー曲がる、外装傷多数
・アフリカツイン:カウル割れる、ラジエター曲がる、ウィンカーステー曲がる、外装傷
◆持ち物損傷
・スズキチャン:オーバーパンツ全損、ゴムひも全損
◆精神的ダメージ
・スズキチャン:現実逃避寝たふり症候群及び極度疲労熟睡症(特に居酒屋)、アイスバーン免疫不全
・かつや:修理代ともちゃんに言うの怖い症及びメール返事短い事気にする症

以上の結果となった。

今回は沢山の転倒シーンがあり私的に満足しているのだが、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまった事が多く残念。次回はすぐに撮影できる工夫を考えておかなくてはなるまい。
  
c0006184_2074061.jpg
c0006184_2074847.jpg
c0006184_2075648.jpg
c0006184_2083272.jpg
c0006184_2084241.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2004-12-13 20:08 | 林道ツーリング