Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
地味な服を買いました
今持っている3シーズン用のジャケットが派手で年代モノ(10年近いか?)なので、新しいのを購入。当初はラリー2スーツを購入だ!なんてテンション高かったが、住宅ローンと受験生を抱える身には・・・。

ということで、オジサン向きにデザインと色が地味、そして何より価格が安いという理由でACERBISのKLIMA ENDUROを通販で。エルボー、ショルダーガードも付けて、ついでにパンツとニーシンガード、グローブも。

サイズは身長173センチ、体重60キロ弱で、上下とも一番小さいサイズのジャケットM(ぴったりでした)、パンツ30(ウエストは締めればOK、太もも余裕かなり有り)でした。

まあ、安いのでコケて破れても「まあ、しゃあない」で済むからいいですね。
c0006184_2204758.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2005-04-22 22:01 | 装備関連
次回走行会のルート
ゴールデンウィークの走行会のルートが決定。そろそろ準備をしないといけない。今回の目的地である志賀高原までは、往復するだけで1000Km近くあるので、タイヤ前後、フロントブレーキパッド、リアのブレーキシューを交換する予定。前後ブレーキパッド・シューは間に合うらしいけど、TKC80がどうかまだディラーから連絡がない・・・。
[PR]
by Cross-Country | 2005-04-17 18:34 | 林道ツーリング
桜咲く季節に・・・
今、京都は桜が満開。

やはり、満開の桜を見に行ってこそ本格的な春を実感できるというものです。

ということで、ダートツーリング目的以外に出動しないはずの超硬派マシン80GSに、女の子を載せ「花見プチツーリング」へ。
c0006184_18494438.jpg

財団法人日本さくらの会が選定した「さくら名所100選」にも選ばれている醍醐寺も満開、その後、宇治橋近辺へ。

塔の島の桜も満開でした。
c0006184_1914493.jpg

それにしても80GSってどんな場所でも違和感がないバイク。

オフロードバイクって言うより、少し古いオートバイって感じのデザインだからかな・・・

まあ、そこが気に入ってるだけど。

たまにはドコドコと舗装路をゆっくり走るのもイイものですね。
c0006184_19102062.jpg

[PR]
by Cross-Country | 2005-04-09 20:01 | R80GS Basic
花粉症全開
このところ花粉症に苦しんでいる。私の場合、症状が出始めるのが人より遅くて、収まるのも6月頃と遅いので杉花粉ではなくヒノキ花粉にやられているみたい。毎日くしゃみ、鼻水、目の痒みだけではなく、アレルギー反応でカラダが熱く痒くなったり、めちゃくちゃだるくなるので何もする気にならない。

とはいえ、前回の走行会でドロドロのGSをこれ以上ほったらかしにするわけにもいかず、今日は洗車。と言っても水で泥を落として、洗剤付けたデカイブラシで大雑把に洗うだけ。よく見ると各所に傷が増えてきているせいか、ダートを走っているマシンっぽい風格が出てきていてなかなかいい感じ。転倒で取れて点灯しなくなったウィンカーも治して洗車、点検終了。

スズキチャン、ダカール君はもう治してあげましたか?
[PR]
by Cross-Country | 2005-04-03 16:00 | その他