Cross-Country
bigoff.exblog.jp

ビッグオフでクロカン、人生もクロカン・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関東支部活動レポート
本日の関東支部活動レポートと恒例となりましたスズキチャンの転倒写真を掲載いたします。楽しそうでクヤシイです。こちらも骨折者がもうすぐ完治しそうだし、今日ホーネットとEDPRO、リアキャリアも到着したのでテンション上げないと。でも、仕事のお勉強をしないといけないのが辛くて気持ちに余裕が・・・

----------------------------------------------------

本日は、天気もよく暖かく絶好のツーリング日和でした。沼津インターで東名高速を降り、北上!愛鷹林道12.5kmへ。これは、フラットでジャンプスポットある走りやすい林道でした。(ジャンプできないけど・・・)野生の鹿いたよ!

その後スペシャルステージを探して、押し&お越し(ダカール)の連続!!(ダカールのケツを押している時に鈴木ちゃんが思いっきり良くアクセル全開!メガネからジャケット・ズボンまで泥だらけにしていただきました。)

1リットルは、汗をかいたでしょう!昼食を取るのを忘れていたので15時ごろ下山してコンビにでお弁当を!鈴木ちゃんが「是非、砂浜を走りたい」というので、その後海岸へ、

まさにダカールごっこを!しかし、砂浜に入ってすぐ、後ろにいるはずのダカールが!探しに行くと砂と戯れておられました。ここでも砂に埋まったり・チェーンが外れたりと大活躍!砂に埋まった場合無理やり転倒させて脱出する方法を伝授いたしました。夕日が非常に美しい! オッサン2人というのが空しいですが、その後帰路につきました。

やっぱり鈴木ちゃんは、前半は速い!後ろからついて行くと中々すばらしいあけっぷりです。すぐに抜かれそうでございます。以上でレポート終了いたします。

c0006184_0484948.jpg
c0006184_0502743.jpg
c0006184_050364.jpg
c0006184_0505027.jpg
c0006184_0505993.jpg
c0006184_05196.jpg

[PR]
# by Cross-Country | 2005-02-06 00:52 | 林道ツーリング
カツヤ殿、仙台は・・・
「広瀬川~流れる岸辺~想い出は帰らず~」、ヤバイですね。杜の都、仙台ですか。これが実は大変いい町なんです。私は9年前になりますが1年間住みましたので、この言葉に間違いはありません。

都市と自然が絶妙に調和していて、住んでる人もアタタカイので子育て環境はバツグン、一度住むと離れたくなくなります。実際に東京から仙台へ転勤された方々の中には、他都市への転勤を拒否したり地元企業に転職したりで、仙台にハマって永住を選択された方がたくさんいて(住宅も安い)、私も真剣にそれを考えた記憶があります。また、東北には林道が豊富。私のGSは仙台で購入後、走るところは困りませんでした。

と言う事で住むのにネガティブな要素は、冬に雪がタマに降るのでスタッドレスに履き替えるのが面倒なくらい(東北ですがそんなに寒くない)。問題の走行会ですが、これを機会に念願の志賀高原付近を潰していきましょう。京都からも仙台からも同じ距離、高速で420Km6時間、東京からは250Kmくらいです。

うーん、そうなると高速走行余裕シャクシャク快適仕様を目指し、GSを1000ccにして、トップだけハイギア組んでっていうのも面白いなー。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-02-05 11:02 | その他
疲れた
社会人復帰一週目。お仕事ってやっぱり疲れます。まあ、全くカラダ動かさないので、気疲れなんだろうけど・・・慣れるまでの辛抱やろなー。

ところで、ヤフヲクでのラリー2スーツはジャケットで56,000円までいっちゃったので獲得断念。予算はジャケットで40,000円くらいだったので、熱くなって55,000円入れちゃったけど、完全に予算オーバー、結果的にはよかったかも。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-02-05 01:07 | その他
今日から社会人です。
注文したホーネット、EDPRO、リアキャリアは今週末到着予定、楽しみである。あとはジャケット、パンツか。何とかしたいなー。

今日から勤めている会社は、前の会社と比べてややこしくなくて、死ぬほど働かなくてもよさそうなので大変よろしい。土日祝は出勤したこと無い、なんて嬉しいコメントもあって、慣れたら有休も取りやすそうな感じ。今度の走行会は出動できそうです。そうなるとコンペに出たくなるなー。まあ、しばらく様子見ないとわからんけど・・・
[PR]
# by Cross-Country | 2005-02-01 22:27 | 装備関連
リアキャリア
今日はリアキャリアを動研さんに注文。今メインとなっている1、2泊のツーリングの荷物を、ライディングの妨げにならないようにちゃんと積むためには必要と判断しました。工具類はシート下のスペースに収めるとして、タンクバッグとリアのテールバッグの2箇所にカッパと最低限の着替え(靴含む)とエマージェンシーキットが収まればいいんだけどなー。とにかく、嫌いなウエストバッグを使わずに収めるよう考えてみます。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-31 21:03 | R80GS Basic
皆さん、充実した休日ですな
カツヤ殿、休日の行動を聞いているこっちがヒヤヒヤします。たまには子供さん3人のパパして下さい。お願いします。スズキチャン、4万円のオーバーパンツの衝動買いとは男前ですね。これからも走りでの空けッぷり同様、アグレッシブな買いっぷり期待してます。

私はというと、ホーネットとEDProを注文、ラリー2スーツ獲得のための戦闘に参加。あっ、ゴーグル忘れてた、タイヤどうしようかなー、そうそうリアキャリア欲しいなー、キャリア買ったらカッコイイテールバッグ着けて、・・・うぉー、やっぱりものごっつ金かかるで。そんな金無いので仕方なくヘソクリの某銘柄株(7万円くらい)を明日4株売る手配を完了。

このままだとヘソクリは減る一方なので、また一気に増やすスキームを立てないといけない・・・。とりあえず、明後日から新しい会社に勤めるので、普段はストイックな生活を心掛けなあかんなー、でも無理やろなー。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-30 20:22 | 装備関連
昔乗っていたバイクシリーズに便乗
c0006184_032987.jpg

80GSは新車で買ってから丸8年。所有期間はダントツ長いけど、走行距離でいうとこのXLX250R。18歳の時に新車で買って4万キロくらい走った。当時(84年)、XL250Rパリダカと併売してて、迷いに迷って選んだマシン。

外装はお決まりでXR。パワーが欲しくて350エンジン積んだけど、お金が無くて吸排気はノーマルのままっていう変な仕様。でも、エンジンオイルが規定量の半分くらいしか入っていなくても、ちゃんと走ってくれるタフな奴でした。

北海道ツーリング途中にDTへ乗り換えてドナドナ(下取り8万円)。その後しばらくは気持ちの中に引っかかりみたいなのがあって、手放したのを少し後悔した憶えがあります。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-27 23:54 | その他
富良野のモンスターチームは今・・・
私が20年前にツーリング先で出会ってからの付き合いで、随分昔にBAJA1000出場経験もあるM森氏より、HTDEドラマについての緊急コメントを頂戴いたしました。
--------------------------------------
「風よ父よ明日へ」には俺も出てんだよ。わかってた?車検のシーンで若かりし頃の顔が、おもいっきり映ってるんだよね~。後、前夜祭で、嶋大輔の後ろで通行人Cもやってんだよね~、気が付いたかなあ?あっ、そうそう川渡りでは江川さん走ってるとこ映ってるんだけど、今は無きモンスターチーム※、結構映ってたりするんだなまたこれが!!ん~懐かしくて涙チョチョ切れるよ。
--------------------------------------
※モンスターチームとは、北海道で「オープンエンデューロ」が盛んな時、常にランカーを輩出していた富良野のバイク屋「モンスター」のオフロードクラブ。

M森ー、俺も社長にはホンマ世話になったよ。ところで、今は無きって?バイク屋やめたの?。KTM-GSでキャンプ場まで走りに誘いにくるくらいのオヤジだったし、売ることよりも、走ること優先で潰しちゃったのか?
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-26 00:56 | その他
日高
私は単純なので、今猛烈に「日高」に出たい気持ちなのである。

今日、押入れを整理してるとダンボールの中に2本のビデオテープを発見。タイトルも書いてなかったので、エロビデオでも隠して忘れてしもたんかな?こんなん中2の娘に見られたら二度と口をきいてくれへんようになるで、などと心配しつつ、内容を確認してみた。

1本はテレビでやってた昔のパリダカの特集番組。もう1本はたぶん十数年前の水曜なんとかっていう2時間ドラマ。このドラマがいけなかった。内容は藤竜也扮する主人公が、XT200でHTDEに出場するってやつで、実際にHTDEの開催に合わせて撮影されたもの。

一応、出場者の人生なんかも描写されているのだが、1日目完走した人の奥さんがその日に病院で亡くなり急遽帰る(なんと自走で)、ていうのとか、勤めていた会社を辞め、その会社の社長の娘とも婚約を破棄(娘:石野真子は日高まで追いかけてくる)とか、主人公そのものも製鉄所を辞めてから職を転々として人生投げやりになってしまい、奥さんと息子に愛想をつかされる(勤めていた清掃の仕事も、出場のための有休を申請したらクビになってしまった)とか、なんだかとてつもなく暗い・・・。

主人公は離婚直前、最後にHTDEに出場し完走する姿を息子に見せたい、っていう設定なので川渡り、ヌタ場、ヒルクライムなど一生懸命走るのだが、タイムアウト直前にゴール近くまでXT200を押しながら現れるも(エンジントラブルか?)、見ていられなくなった息子がマシンを押して失格。でも、最後は、レース後に主人公夫婦が別れた後、空港で奥さんと息子がもう一度やり直す事を決めて主人公の元へ引き返す、でハッピーエンド。よかったよかった。

今年のHTDEは、80GSでどこまでやれるか、19年振りのリベンジ、っていうのもいいかも。でも、800は出れなかったかなー?。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-24 20:20 | 日高
お疲れ様でした。
かつや殿、なかなか楽しそうな画像、報告をいただきどうもです。
もらった画像と報告を貼っておきます。
------------------------------------------------------------
今回は、ワカバヤシさんにも参加していただき3人で行ってきました。鈴木ちゃんもダカールで初ダートという事で張り切っておられました。

ワカバヤシさんはプロです。わかりやすく言うと変です。行きの高速は、横風が大変強く100~110Km/hで走行しているとスタンディングで走られておられました。ダートでは、気を使っていただき鈴木ちゃんの後ろを走行していただき転倒シーンを常に狙っておられました。本当は,よく面倒見ていただいてました。しかし、奥様に2時に帰宅するよう言われていたらしく1時半ころ慌てて帰路につかれました。帰宅は,3時ごろになったと思われます。

鈴木ちゃんの話題に戻しますが,今回は鈴木ちゃんの一人舞台でした。

一本目のダート入って直ぐぬかるみで転倒!私が写真を撮る前にワカバヤシさんが起してしまいました。(この転倒による被害は、ドロドロになっただけバイク&鈴木ちゃん)
c0006184_0301364.jpg


2回目の転倒は、ワカバヤシさんに誘われヒルクライムで遊んでいたら上りきれずに転倒。
c0006184_0315485.jpg


3回目は、ワカバヤシさん帰宅後やはり泥道で転倒!
c0006184_0321371.jpg


4回目は、行き止まりでUターン中に転倒!
c0006184_0322688.jpg


簡単に説明するとこんな感じです。
鈴木ちゃんは、元気な前半は思い切りは良いのでラインドリさえ出来ればそこそこ走れるようになると思います。では、ご報告を終了いたします。
PS:帰り寒かった!(日が暮れてから帰路についたので山の中の気温は2度でした)
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-23 00:34 | 林道ツーリング
いらっしゃいませー
hamacさん、ご訪問ありがとうございます。高嶺林道でお会いした80GSのryuichiと申します。いつも「ゲレンデシュポルトライフ」を興味深く拝見させていただいております。幸か不幸か、あの時お会いした影響でダート熱が再発してしまい、この有様です(笑)。

hamacさんは浜松近くにお住まいとの事、是非ご一緒させて下さい。こちらは昔ダートを少し走っていたっていうくらいのレベルですし、ちゃんと高速を自走で帰りたいのであまりボコボコにしないように手加減だけお願いします。今後ともよろしくお願い致します。

さて、株でも売って新しいタイヤとモトパンとブーツとメットを買いにいかなあかんなー。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-18 13:55 | その他
バークバスター、ハンドルアップキット装着
到着しました。バークバスターは、グリーンサムとかのジェラルミン製がすごく重かったのでアルミの軽さに驚きましたが、よく見ると結構華奢な感じ。まあ、補強入りナックルガードですな。樹脂の部分の素材は純正より固めで割れやすそう。で、取り付けました、が、バークバスターのフレームがクラッチ側のが2本・・・。確認せずに取り付けたので、クラッチ側だけ付いてる状態。ブレーキ側の送ってくれーってダッツさんに連絡、もー、二度手間やん。

3.5センチハンドルアップキットは、電装ケーブルのタイラップを外したら、ステアリングを左右にフルに切っってもテンションかからなかったのでギリギリOKでした。試走したら、前傾が緩和されて楽になった感じ。高速長距離走行にはイイかも。
c0006184_124895.jpg

[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-17 01:02 | R80GS Basic
我が家のクロカン野郎2号
最近我が家の柴犬オス3歳の「ヒロピー」をよく散歩に連れて行く。こいつが結構クロカン度の高いやつで、宇治川の堤防、河川敷付近のヒルクライムやステアケースなどのセクションを軽々とクリアしていく。また、マディへ突入したり、ウッズの中に入り込んだりもするので、クッツキ虫(花の種)だらけになったり、泥だらけになり散歩の後も結構大変なのだが、本人、いや本犬はすごく楽しそう。他に散歩している犬はそんなことしてないのに・・・不思議である。
c0006184_0475285.jpg

[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-16 00:49 | その他
ダカールで行ってきます♪の方でしたか
ワカバヤシさん、よく確認せず大変失礼を。若手の方ではなく、専門家(笑)の方とは。なんだかHNに少し見覚えがあったのですが、実はつい最近「ゲレンデシュポルト ライフ」から飛んで「ダカールで行ってきます♪」を拝見していました。hpn1150gs様とは昨年秋に偶然林道で会い、後からこれまた偶然にブログを知り特徴的な1150で本人様であることがわかりました次第です。でも私は内気なおじさんなので、見るだけでコメントしてませんが(笑)。

かつや殿、スズキちゃん、我々がかなう相手ではありません。一緒に行ったらボコボコにされてしまいますよ(笑)。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-14 16:01 | その他
いらっしゃいませー
ワカバヤシさん、はじめまして。内輪以外からの初コメント、嬉しいですねー。ダカール君に乗っているとの事、ダートが好きで週末にはいつも走りに行っているとの事(あっ、そんなことは書いてなかったか・・・)。単独派でなければ、一緒に雪遊びでもいかがでしょうか。最近はマシンに押しが入る時、若手がいたらなーなんて(勝手に若手にしてますが)思いますので(笑)。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-14 12:13 | その他
追加で、
ハンドルアップキットを注文しました(7,770円)。ケーブル類を交換せずに高さが3.5センチアップします。これで少しはポジションが楽になりそう。モトパン、ブーツは、とりあえず買うの止めました。よく考えると、なんかイカニモって感じが・・・どうもカッコ悪いし。カツヤ殿はエンジンガード、いっちゃって下さい。奥様には黙っておいてあげます、っていうのは無理ですが、やはり遠出が多いので、ちゃんとオウチまで帰れる様に損傷を抑えることは重要ですので。

山下君は今マシンを所有してないから、なおさらムズムズ地獄でしょうな。私なんかは常に所有し、いつでも走ろうと思えば走れる環境を整えておくことで精神的バランスを保ってきましたので、彼の気持ちが痛いほど理解できます。彼が刺激に飢えていて、「日常」のみの人生に疑問を持ち始めたとしたら、引き込むチャンスでしょう!(笑)
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-13 12:16 | その他
早く来ないかなー
HPN製バークバスターの輸入元から返信が来ましたので、今週末くらいには着くかなー。クリップエンドもいるらしいので同時に購入。これで私のGSは、ボロイとか、古いとか、パワーが無いとか、サスが短いとか、癖があるとかは別にして、転倒の際の防御と言う意味ではウィークポイントは無くなったはず(もともと何も飾りがないからだけど)。まあ、ともかくバークバスターはその威力を発揮させないようにすることが大切です。

今日は再就職にあたり、4着しか持っていない冬用スーツの2着がくたびれてきたので、2着作ってきました。10万円の出費(痛い)。最近のイージーオーダーは安くなったので助かります。パーツの仕様を選び、採寸、オヤジとのベシャリで滞店約2時間、いい暇つぶしに。納品は2週間後。

そのあと、靴も欲しくなり、合成皮革、ゴム底仕様でデザインが気に入った2,980円の超安いのを2足購入(私は革底のタッチが硬いので嫌いです)。靴はいいのを買ったほうが持つ、などと世間では言いますが、過去に何回か試したけど安いのと耐久性は変わりません。私の「物持ち」が悪いのかもしれませんが。

この旺盛な消費活動の流れのまま、モトパンやEDブーツも買ってまいそうで怖い・・・。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-12 19:43 | その他
早速
バークバスター注文しました。アルミなので、転倒の際にどれだけ役立つかわかりませんが、少なくてもプラスティックよりはマシでしょう。

あと欲しいのは、
1.UFOモトクロスパンツ:(地味なのが無いが、ISDEライダーがはいている)
2.ガエルネエンデューロプロ(定番)
となると、メットもアライツアークロスみたいなのが欲しい・・・きりがありませんなー。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-11 21:09 | 装備関連
今日
先週末、社長さん役員さん面接に行った会社が内定くれました。これからいろいろ探すの面倒くさいし、プータローもこの歳であまり続けるのも何なので、とりあえず行くことにします(30歳代4社目の会社です)。その会社の大阪支店は、新地の直近にあって、前の会社から徒歩3分くらいの場所。飲み屋の新規開拓の必要もなしです。

これで、職安から一時金をGET!バークバスター、タイヤ、その他装備の原資を確保できました。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-11 17:05 | その他
お疲れ様でした。
ズズキチャン、あまりにも早過ぎるダカール君のクラッシュ、そして出費、ご愁傷さまです。まあ、大したケガも無かったようですし、損傷箇所は本来走行には支障が無い部分なので、出費以外気にする必要はありません。何回かクラッシュするとダカール君のウィークポイントも見えてきますので、「今後の対策に有意義な検証結果が得られた」と無理やり前向きに考えましょう。

惜しむべきは、私がそのシーンを見られなかった事でしょうか。決して喜んでいるのではありませんので誤解なきように願います。なので、早くクラッシュ写真送ってください。ふふふ・・・。

スノボやスキーと同じで、バイクもバランスのスポーツ。転んで上達するもの。始めはこんなものです。かつや殿、でも少し心配なので、スズキチャンの心のケア願います(笑)。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-10 11:32 | その他
究極のクロカンマシン(四輪)2
やっぱり走破性を考えればジムニー。SJ30の幌が欲しい。2スト550CC、28PSと我々のバイクより小さなエンジンですが700キロくらいしか重量が無い(バイク3台分)ので今でも4輪クロカンシーンではメインらしいです。安く手に入るし、ロールゲージ、デフロック付けて、タイヤ替えてチェーン履いてラッセルも面白そう、などとバイクの寒さから逃避するのは歳のせいか?

日帰りツーリングはいかがでしたでしょうか。かなり寒かったと思いますので、風邪引かないようにして下さい。

当時のカタログ
c0006184_12135832.jpg

[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-08 12:14 | その他
次回のルートは、
やはり、恵那から少し入ったところの林道群でしょう。中津川ベースにして(中津川にいくつか安いホテルを発見しました、恵那とかその周辺は安ホテルがないです)林道へ向けて雪やアイスバーンの舗装路を楽しむ感じでしょうか。検討願います。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-03 14:30 | 林道ツーリング
謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年のクラブの最重要活動戦略課題は、現在準会員で会員ナンバー4番のぱらちゃんを正会員に昇格(条件は大型免許、レイドマシン)させるべく布教活動を強化することにあります。厳寒の高速道路を1人で走るのは個人的にもすごく辛いですので、京都の人間を1名何が何でも加えなければなりません。問題は彼が今ネットを閲覧できる環境に無いということで、布教活動が携帯電話と携帯メールという限られたツールでしか行えないと言う事。ここは、かつや殿のサポーターTもこさん、Yかりさんから、彼の奥様へネットへの再接続を諭していただくなどのアシストを期待したいと思います。本人もエロサイトはもう絶対見ませんと反省しているようですので。

ところで、せっかくの元旦なのにスズキチャンは寝込んでいるのでしょうか。扁桃腺にばい菌が入って悪化してるなんて、大変気の毒に思います。私も過去に2,3回あったような・・・。たしか1週間以上寝込んだ記憶が。年末年始休暇が完全に台無しとなりましたが、ゆっくり静養して治してください。お大事に。
[PR]
# by Cross-Country | 2005-01-01 11:32 | その他
第4回走行会結果
もうどのくらい走っただろうか。寒さで指先が痺れて痛い。私は次のパーキングエリアで休もうと決め、昆虫の目のように真っ赤に光る車のテールランプを追いながらスロットルを握り続ける。しばらくすると、いつものように周りの車の動きを追っている現在の自分と、過去や未来を往復している思考がひどく分裂し始めた・・・なんていう文体は別のサイトでやることにして、早速走行会結果をTもこさん、Tもこ姉さんに報告しよう。

今回、会員ナンバー3番のスズキチャンは免許がぎりぎり間に合い、晴れて大型免許を取得し準会員から正会員に昇格。ダカールデビュー戦ということで、私もかつやも期待に胸膨らませ挑んだわけだが、なんとスズキチャンは、浜松のスタート地点までたどり着くも扁桃腺を腫らして38度以上の高熱を出しリタイア。

東京を出る時は元気だったとの事であるが、冬の雨の中での高速道路長距離走行で一気に体調を崩したようだ(確かに苦行であった)。装備も充実させ、本人もやる気十分だっただけに大変残念。わたしとかつやも、どんなクラッシュシーンが見られるか楽しみにしていただけに目的を失った感も否めないが、いざ山に入れば美しい雪景色の連続、そこそこ走れる積雪、アイスバーン有りで結構楽しめたのであった。

◆スズキチャンのリタイヤの図
c0006184_1154999.jpg


◆さみしくホテルで泣いているダカール君
c0006184_11551570.jpg


◆1日目の帰りの天竜川の河川敷スペシャルステージでGS転倒、裏向きになる。かつやはトライせず。へたれと呼ばしてもらおう。
c0006184_11571493.jpg


◆雪の林道にて
c0006184_115825100.jpg

c0006184_11583948.jpg

c0006184_1159523.jpg
c0006184_11591635.jpg
c0006184_11593387.jpg

[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-31 12:00 | 林道ツーリング
それでは、
明日、ホテルに9時、遅れないようにお願いします。明日、明後日は、休憩少なめで走りまくりましょう。それと、高速はくれぐれも気を付けて走ってください、帰省のサンデードライバーは恐ろしい動きをしますので。よろぴく。
[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-28 20:37 | その他
明日の天気は、
降水確率60%ですが、降っても量は少ないようですね。ほどよく凍結して転倒車続出か!?ケガの処置の為に、ファーストエイドキットを持参します(三角巾もあるので骨折までOK、その辺の木を添えて包帯で巻いて吊るせます)。プラスチックパーツの多いアフリカツインとダカールは念のためガムテープ、針金持参(工具はありますので)が良いと思いますよ。
[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-28 13:59 | その他
体調大丈夫?
ホテルは14000円くらいのが60%オフでした。当日とかだったらもっとディスカウントされてるケースがありますが、無くなったらまずいので。

浜松までは用賀からは240Kmくらいですね。海老名から200Km、2時間半、同行車両がDTだったらしんどそうですが、今回はダカールとですから余裕でしょう。宇治東からは260Kくらい、3時間見て6時に出ます。

それはそうと体調大丈夫ですか?熱でも出て体調が最悪の場合は危ないので年明け順延でもOKです。無理せず前日に連絡ください。ホテルのキャンセル料もかかりませんので。

Tもこ様に心配いただいてる就職活動の報告ですが、先週面接に行ったの2社のうち1社(総合病院)からまだ結果きません。条件しょぼいくせに生意気です。条件維持できそうなもう1社は1月7日役員面接です。でも、遊ぶ意欲は十分なのですが労働意欲はまだ湧いてきません。

今日はグローブでも買いに行ってきます。
[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-27 10:25 | その他
ホテルの連絡
カルー注文しましたか、今のの半額だったら半分持てばOKですね。まあ、それ以上に持つでしょうからお徳ですね。私はチューブ履くのも手なんですが、せっかくチューブレスなのでまたコンチネンタル君のTKC80でいきます。まあ、注文したらすぐに入ってくるみたいですが、今回は辛抱しときます。

スズキチャン合格、よかったです。では、予定通りの日程にて走行会実施と言う事で下記の安ホテル取りましたのでよろしく。ダカール君、ピカピカの状態を記念に撮影しておいたほうがいいかも。かつやは体調は整えておいて下さい。私は万全です。

ホテル名       :【グランドホテル浜松(ホテルニューオータニグループ)】
               http://www.grandhotel.co.jp/
宿泊施設電話番号 :053-452-2114
チェックイン日時   :【2004-12-29(水) 21:00】
チェックアウト日   :2004-12-30(木)
予約受付日      :2004-12-26(日)
申込人数(1部屋あたり):大人(1人) 子供(0人)
申込部屋数      :3部屋
部屋種        :■デラックスシングル/新館25.2m2■

料金明細       :(1部屋あたり)
----------------------------------------
2004-12-29
食事 
  大人:朝食別夕食別 食事選択不可 
[室料:5500円=5500円]
<日合計:5500円(サービス料込・消費税込)>
========================================
合計料金       :5500円×3部屋=16500円
※税金・サービス料については、日合計でご確認下さい。
----------------------------------------
[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-26 19:08 | その他
労働意欲が湧かないときは・・・
湧くまで待とうホトトギスって事で、仕事は飽きてしまうとやる気になる時とならない時が出てくるんで、やる気の出ない時は廃人ゴッコ、あるいは死体ゴッコでうまく切り抜け、後でやる気の出た時にゴッコしてた分返せばOK、ノープログレムです。私はいつもそうでしたが、今回は本当に飽きたので辞めちゃいました。無理すると精神衛生上よろしくありませんので。

なので本格的に廃人ゴッコ中なのですが、今度でなんと7回目の転職、慣れてるので結構気楽です。いつもやる気になってからジタバタしてたらそのうちなんとかなってます。「明日は明日の風が吹く」、お互いにしばらく詰めて遊んでしまいましょう。

東京の中心でスズキチャンは泣き、ダカールはバイク屋の隅で泣いている。昨日のカップルへの怒りを明日の検定にかましてきて下さい。
[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-26 00:45 | その他
メリークリスマス!
スズキチャン、初コメントありがとうございます。日曜日は吉報の書き込みをお待ちしております。でもこれで落ちたら結構格好悪いですから、せめてコースくらいは完璧に覚えていってくださいね。くれぐれもバイク屋で泣いているダカール君の事を忘れないようにしてください。

>明日は愛のない表面上のデートをしてきます・・・・。
それはいけませんな。本当の愛を是非見つけてください。

今日は、前の前の前の会社の上司の紹介で面接に行ってきました。大阪で営業所を本格的に稼動させるとのことで、何もかもしないといけないようなお話でした。そん後、前の会社の元監査役と飲んだのですが、その人は12月から暇つぶしで近年中にIPO狙っている会社の管理本部長しているらしく、なんなと仕事あるしうちに来たらええやん、とお話をいただきました。でも肝心の労働意欲がイマイチ湧いてきません。このままだと廃人直行です。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
# by Cross-Country | 2004-12-25 00:20 | その他